小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目から鱗(^^♪ 人生を変えるのは簡単だった!

7:10昨日は行ったことのないマッサージ屋に行った。30分1500円の格安だ。マッサージはストレス解消によく気分転換にもなる。値段というものは不思議だ。安いからなのか何故か違う気がする。プラシーボ効果?いつだろうか、脳のマンネリをなくすために新しいこ…

”宝物を見つける”とはこういうことだったのか・・・

7:08昨日は特に何もなく1日が過ぎた。なので投資について今現在思っていることを書こう!現在自分がやっている投資は長期投資。20年後以上のことを考えた投資だ。インデックス投資。高配当投資。米国個別株。日本個別株。ベトナム個別株。リート。コモディテ…

もし筋トレが習慣化できなければ・・参考にしてください。

6:51昨日久々の筋トレで気持ちよかった。 旅行に向けてしばらく有酸素運動しかしていなかったからだ。 1年前に比べて体が引き締まっているのが分かる。 筋トレは続けるのが厳しい。 習慣化するコツを自分なりに考えて今でも実行している。 1、1回でもいいか…

フィンランドから幸福度の上げ方を学ぶ。がすでに実践していた・・

6:32昨日は無印のスキニーパンツの裾直しをしに1時間ほどかけて歩いた。こういった感じで運動を日常に取り入れる習慣もだいぶついたなぁと我ながら思う。1時間のウォーキングくらいはむしろ気持ちがいいくらいだ。ボルタリングにも興味がわく。一駅先にでき…

思い込みってすごいです。プラシーボ効果は人生の得になる。

7:36ようやく筋肉痛も落ち着いてきた。 昨日のサウナのおかげだと思う。 いつも行っているところが閉まっていたので初めての銭湯に行ってきた。 静かで良いところだった。 サウナの効果も知っているのと知らないのでは実際の効果が違うらしい。 プラシーボ効…

キャスティングの後遺症とサウナの隠れた実力。超オススメコンボ(^^)

17:06昨日までの緊張が途切れて身体が筋肉痛でバキバキ。 あまり頭が働かずに体も痛くて何もやる気が起きない。 でも買ってきた島らっきょうのキムチで晩酌しようと思うと楽しみだ。 暇なので奄美大島名産のミキと言う発酵食品を飲んだので調べてみた。 発酵…

ありがとう奄美大島。悔しい(>_<)

今から大阪に帰ります。 釣りは未練だらけだ。 また来たいと思ってます。 次はホテル併設の船に乗りたいと思った。 天気に恵まれて良かった。 ご飯も美味しかった。 以上、

今年一番興奮してる、子供の遠足前夜みたい。この歳で幸せなことだ。

02:14昨日強風の中無事奄美大島に着きました。1つまた夢が目標が達成できた。 食べたかった鶏飯も食べれた。 いよいよ今日はボートフィッシングだ。 GTは運の要素も凄いが掛かってからの対応が大事だ、落ち着いて今までの事を思い出しながら丁寧にしよう。 …

お酒と付き合えた晩。前借りについて考える。

4:11いよいよ出発の日だ。 昨日はM工業のYご夫妻と食事に行った。 Yさんは有給や自身の休みを大切にしている感じがして共感が沸いた。 いつか自分の会社もそういったクリーンな制度をみんなに言える会社にしたい。 そういった考えをみんなに植え付けたい。 …

天気予報が気になってしょうがない。気持ちで読む「7つの習慣」

6:45いよいよ明日出発、初奄美大島。楽しみでしょうがない。今日は荷物の最終チェックと歯医者とお酒の誘いの予定がある。お酒は控えめにしよう。絶対だ。1件目で帰ろう。なにがあっても。昨日「7つの習慣」を読んだ。この本は初めてに近いくらい前に買った…

続・ステレオタイプの科学 

7:12昨日もうヤマト便が付いたらしい。早い。3日で着いた計算だ。荷物の到着は釣り釣行では1つのネックだと思っている。奄美大島はいいところだ。これから大いにお世話になるかもしれない。「ステレオタイプの化学」を読み終える。固定観念が人の行動に大き…

呼びにくいから覚えにくい。ツァイガルニク効果

06:00昨日は遅くまでお酒を飲む。知り合いが資格の為仕事終わりに勉強していたらしい。 ツァイガルニク効果 が中々の出てこなかった。 キリよくやるより中途半端な所で切り上げた方が頭に残るとか言う心理効果だ。 CMとかドラマでもよく使っている。 自分も…

リスクを想定する大事さ(-_-メ)

4:45少しだけ熱っぽくのどが痛い。昨日は奄美大島の段取りで午前中に発送をした。ロッドはヤマト便で1つに。箱モノは宅配便でなるべく1個口にした方がリスク分散と料金が安くなる。覚えておかなければ。 急に離島に行くことはリスクを伴う。が1つ勉強にな…

資産形成と環境のジレンマに襲われている。

5:54昨日gotoイートで居酒屋で食事。お得な制度だ。奄美大島の準備のためのパッキング。久しぶりの釣行なのでなぜか今の段階で緊張してしまう。今日絶対やることは午前中までに荷物の発送。奄美のアマニコさんから電話がかかってくる為スケジュールの確認と…

「人生で一番の屈辱を受けた事」で幸せをお金で買った日の思い出。

4:36遂に奄美大島の旅行が決定した。1年ぶりの旅行。初GTを狙う。gotoキャンペーンをまさか自分が使えるとは・・・日頃の行いが良いのか。いや、これが当然だと思わないと。ブラック企業のマインドになってしまったら先はない。なんせ1年間大した休みも取…

洗脳とは恐ろしい。。。。。くらいに使える。

7:13旅行に行けそうだ。奄美大島にしようか五島列島か?行ったことのない奄美大島に行くため猛リサーチをする。旅行はこういったプランを探すのも楽しみの一つだ。昨日は洗脳について勉強した。忘れないようにしようと復讐がてらアウトプットをする。目的は洗…

「嫌われる勇気」を教えたのは自分だったのに・・・

8:38昨日ご飯をおごってもらった。食べているときにグサッとくる会話があった。 「休みがほしいけどとれない、本当はとれるけど仕事してるみんなに気を使ってしまうから」というと、「なんで?」と言われる。 以前その人に本の「嫌われる勇気」を紹介したの…

ステレオタイプの科学とオールバーツのスニーカー

10月14日 2020年 4:34無印のあったかインナーを買い足した。満足いく商品だと思った。冬のインナーはこれで良し。それを買うために約1時間ほど歩く。イヤホンが紛失しているためノーイヤホンで歩くのは久しぶりだ。景色は別に変わらないが靴が良いと歩くのが…

ブログ開始

ブログ開始しました。 これでいいのでしょうか?