小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

目から鱗(^^♪ 人生を変えるのは簡単だった!

7:10
昨日は行ったことのないマッサージ屋に行った。30分1500円の格安だ。

マッサージはストレス解消によく気分転換にもなる。

値段というものは不思議だ。安いからなのか何故か違う気がする。
プラシーボ効果?

いつだろうか、脳のマンネリをなくすために新しいことをすると良いと聞いたことがある。

小さなことでも新しいことをすればいいのだ、
いつもと違う道を歩いて違った角度から見る景色。
いつもなら絶対頼まないであろうメニュー選ぶ。
いつもとは違う小さな銭湯に行く。
等々。

人生を変えたいと思う、は大袈裟だが、昨日とは違った自分になるにはほんとに効果がある習慣だと思った。

数年前には人生を変えたいと思っていた時期もあった。いろいろ本を読み始めたりしたのもそのころだと思う。

初めは変えようと意気込んで中々何も良くなる習慣化ができなかった。

そんな時あるYouTubeを見てこんなことを言っていたのを覚えている。

脳には現状維持をする。という性質を持っている。
明日を変えたければ今日と同じ事ばかりしていてはいけない。

いつもと同じ道を歩いて帰り、いつもと同じ生活を送り、週末にはいつもの店でいつも同じメンバーで飲んでいたらそりゃ人生は変わりません。

おっしゃる通りだと思った。

小さなことでも変えていく習慣が大事だ。少しずつ変わっていく感じがわかる。

この日記も今日で20日目だ。毎日書けてる。

朝起きてまず何書こうとか、昨日なにしたっけ?とかこれ覚えておきたいな、アウトプットしとこう、とか考えるようになった。

1か月前までは思いもしなかったことだ。

1年後まだ書いてるか?これを読んだらどう思うか楽しみだ。

ちなみに今新しくしたいことにボルダリングがある。

日曜日に早起きしていってみたいと思っている。

新しい趣味になれば最高だ。   以上

 

 ↓これも昨日覚えた新しいことです。