小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

「嫌われる勇気」を教えたのは自分だったのに・・・

8:38
昨日ご飯をおごってもらった。
食べているときにグサッとくる会話があった。

 

「休みがほしいけどとれない、本当はとれるけど仕事してるみんなに気を使ってしまうから」というと、「なんで?」と言われる。


以前その人に本の「嫌われる勇気」を紹介したのは自分だった。


みんなから好かれることは無理だと言って嫌われる勇気の内容を教えたのは自分だったのに何をしているのか?


考えさせられる。


もう決めた。


休みを取って旅行に行こう。一人でも行こう。嘘ついてでも行こう。
唯一の楽しみの旅行、人生の学びが多い釣りをしに南の島に行く。


ごちそうさまでした。

洗脳の勉強になる動画を見た。メモしてあるので今度詳しくアウトプットのため書き起こそうと思う。とりあえず。その本はこの後買うことにしよう。