小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

洗脳とは恐ろしい。。。。。くらいに使える。

7:13
旅行に行けそうだ。
奄美大島にしようか五島列島か?
行ったことのない奄美大島に行くため猛リサーチをする。
旅行はこういったプランを探すのも楽しみの一つだ。

昨日は洗脳について勉強した。
忘れないようにしようと復讐がてらアウトプットをする。
目的は洗脳されないようにすることと。少しだけ人を誘導できるテクニックを身につけたいと思ってる。

『洗脳は現代社会において溢れかえっている。逃れることはできない。』
☆されることが分かった上で生きる目的を忘れてはならない。
      ↑↑
これが一番刺さる言葉だった。

テレビとは洗脳するかなりのツールだ、自分はもうすぐで1年間テレビを部屋に置かない生活を続けてる。なにも困らない。部屋が広くなった。時間が増えて、本を読むことや日記をつける、運動する、ことがルーティーン化できて良いことしかない。

唯一デメリットがあると思ったのが『半沢直樹』がリアルタイムで見れなかったことだ。

CMで洗脳される。怖い話だ。
ドラマやアニメで現実、今現在から意識をはがしてからのかわいいペットや美男美女による刷り込みのイメージ戦略。
予備知識なしでは防げない。

テレビがない。というと変わり者と言われる。
変わり者でよかった。

対策は『目的を持っておく、意識しておく、目的を忘れない。』

保険のことは特に変わり者だといわれるだろう。民間保険には入らなくてもいいというと「なんかあったらどうするん?」「今解約したら損」「怪我したら○○円入る」
聞き飽きた。そういう人は貯金はないに等しい。

今の日本での医療制度で何百、何千万の高額な請求はほとんどない。

生活保護者でもスマホやパソコンを持っていてSNSやゲームをしている。ギャンブル、酒、タバコどれか一つはやって生きている。
 高い保険に入ってまで生きていけなくなることなんてほぼない。ましてやうちのような厳しい会社でまじめに働いてるあなたには必要ないと思う。』と、ドヤ顔で説得できるような洗脳の技術を持ちたいものだ。

さて、旅行の準備をしなければ。