小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

天気予報が気になってしょうがない。気持ちで読む「7つの習慣」

6:45
いよいよ明日出発、初奄美大島。楽しみでしょうがない。
今日は荷物の最終チェックと歯医者とお酒の誘いの予定がある。
お酒は控えめにしよう。絶対だ。1件目で帰ろう。なにがあっても。

昨日「7つの習慣」を読んだ。この本は初めてに近いくらい前に買ったものだ。
前に読むのと内容が明らかに自分の中で変わっている。

成長したのか、ただ単にそのころには必要なかったのか?

内容もほとんど忘れていた。
7つの習慣の各章のタイトルだけでも覚えたい。

●1主体的である。
●2終わりを思い描くことから始める。
●3最優先事項を優先する。
●4WinWinを考える。
●5まず理解に徹し、そして理解される。
●6シナジーを作り出す。
●7刃を磨く。

1年後も覚えているだろうか?
ブログも続いているだろうか?
今の習慣は続いている?禁煙は?運動は?
資産は1700からどのくらい増えている?

明日からの旅行でブログを続けれるのかが今後のキーになりそう。
この文章を読む1年後が楽しみだ。