小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

フィンランドから幸福度の上げ方を学ぶ。がすでに実践していた・・

6:32
昨日は無印のスキニーパンツの裾直しをしに1時間ほどかけて歩いた。

こういった感じで運動を日常に取り入れる習慣もだいぶついたなぁと我ながら思う。

1時間のウォーキングくらいはむしろ気持ちがいいくらいだ。

ボルタリングにも興味がわく。一駅先にできるところがあるので近々行ってみようと思う。メモしとこう。
最近すぐメモができるようにマウスパッドを白紙にしてみた。

旅行の時はメモが多く役に立った。

無印良品はシンプルでミニマリストには惹かれる商品が満載だ。

ミニマリストだから余り物は買わないようにしてるが買い替えるなら無印を検討してしまう。株も買おうかな?

世界幸福度ランキングの1位フィンランドにもミニマリストが多いらしい。

物が少なく、物のありがたみが分かるし、無駄な選択肢も少なくなるしいいことづくめだ。

サウナと水風呂も娯楽の一つらしい。最近サウナのことをよく書いているが自分の最近していることに似ていて結構びっくりしている。

後は天気に左右されずに外出するといった事も幸福度を上げる一つの行動だそうだ。

これも被っている。

最近意識的に雨でも寒くても外に出て歩かなければ。という意識をしていたところだ。

幸福度を上げる本はよく見るのでフィンランドは自然にそんな習慣があるんだろう。学びが多い国だ。みんななぜ見習わないのだろうか?

死ぬまでに一度行ってみたいものだ。