小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

思うがままに生きる絶対的な理由。心揺さぶられましたわ( ゚Д゚)

昨日は久しぶりに完全オフの日でした。

 

何にもしなかった、、、ってことはなく、

 

いつも通りのルーティーンをして、そうじして、シャツをクリーニングに出して、ちょっと寝て、ハード目の筋トレ。

 

そこからのサウナ。

 

我ながらゆったりとした、健康的な日曜日だった。

 

年末は毎年何かと仕事も忙しい。

 

休めるとき休んどこ(;一_一)

 

筋トレをすることでサウナが超絶気持ちいい。

 

筋肉が回復してるーー( `ー´)ノって感じ。

 

筋トレはダイエット目的で初めてから週に2~3回している。

 

コロナでジムに行かなくなり、自宅でしようと思ってそれなりに勉強した。

 

買った器具はマットとダンベルだけ。

 

でも一番効果があったのはこの本↓

 

『筋トレが最強のソリューションである』

 

 

読みやすく、面白く、なのに科学的なエビデンスなんかも踏まえてとにかく

 

「筋トレしなきゃ( ゚Д゚)」って思ってしまう。

 

読んだらモチベーションアップは間違いない!!

 

自分はこの本を読んで〖筋トレは一生しよう。。。〗と今でも思っています。

 

この本だけの影響ではないけどね(^^)

 

でもこの本で一番心に残ったことをアウトプットしておく。

 

それは筋トレのことではなく。生きていくための指標にもなるような、、、

 

ガツンと来たお言葉を抜粋!

 

  思うがままに生きる

  絶対的な理由

 

頑張る→意識高過ぎ

頑張らない→もっと上を目指せ

 

結婚する→人生の墓場

結婚しない→さっさと結婚しろ

 

正義感が強い→良い子ぶるな

正義感がない→良識はないのか

 

発言する→でしゃばるな

発言しない→意見を言え

 

ケチをつけてくる人は何をしてもケチをつけてくるので思うがままに行きましょう。

 

自分はこのページをスクショしてたまに見返してます。

 

自分を信じて一生筋トレしよう!!

 

禁煙もね(`・ω・´)