小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

知っておかなきゃ損すること。。運動編

6:43
昨日久しぶりにボルダリングジムに行ってきた。

とはいっても10日ぶりくらい、

1時間半くらい登っていい運動になった。

やっぱり運動はいいもんだ(*'▽')

動いているとき何も考えないでいい。。

終わったら疲れてスッキリする。

身体がつらくて、頭の中のことなんてどうでもよくなる( ;∀;)

その後はサウナにいく。

やっぱりこのコースだと死んだように眠れて最高だ。

運動は健康にいい。

これは誰でもそう思っているはず。

誰でも知っているはず。

しかし、、、

厚生労働省の調査によると、日本人の約7割が運動習慣がないみたいだ。

なんと!医学的にみると「運動不足」は『禁煙』『高血圧』に次いで3位の危険因子別の死亡原因らしい!!

運動することで病気で死ぬ確率が50%も減らせる。

こういうことを知っていたらもっと運動する人いるだろうなぁ(=_=)

知らないというのは損なことだらけだ。

詳しくは

『ブレイン・メンタル強化大全』

を見て学んでほしい。



更に、

『脳を鍛えるには運動しかない』

も、おススメ( ^ω^ )



寿命伸びるし、健康にもなるし、ついでに頭も良くなっちゃう。

本を読んでみたら実践せずにはいられなくなるよ(; ・`д・´)

自分でも実感していることベスト3

1、『ダルい』と思うことがほぼ無くなった。体も気分もだ。

2、頭の回転が速くなった。気がしてる。

3、よく眠れる。すぐ眠れる。

他にも良い事だらけです。

ボルダリングジムに行こうと思ったきっかけもちょっとハード目の運動しなきゃと思ったからだ。

頭と体を使う。

筋力も持久力もいる。

課題があるので出来ると達成感がある。

シューズ1つあれば出来るスポーツなので超オススメです(`・ω・´)