小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

友達は大事。その友達の友達も大事。

昨日は久しぶりに焼き肉を食べた(;^ω^)

 

普段、質素でたんぱくなものばかり食べてるから途中でしんどくなってきました。

 

そこの焼き肉屋のハイボールが濃いーのなんの。。。

 

酔っぱらってしまう。。

 

しかし、、幾度となく経験した悪夢が蘇る。

 

そこで得た知識が、

 

途中で水を飲む(; ・`д・´)

 

このテクニックを思い出す。

 

他は何も思い出せなかったので参考にした本がこちら↓

 

 友人と話していた内容が趣味である旅行の話

 

その旅行をまとめてくれる幹事みたいな人の話だった。

 

毎年その人の知り合いを集めて定期的に旅行を開催してくれる。

 

面倒な予約なんかもぜんぶやってくれる。。

 

そんな損得抜きにだんどりしてくれる人中々いないよなぁ、、

 

なんて話が多かった。

 

今度名古屋まで来て、ご飯でも食べようかと誘われたので、手土産でも持っていこうかな(^^)v

 

ビジネス以外にも人脈って大事だと思う。

 

もし、自分に十分なお金と自由な時間が手に入ったとしても、周りに誰もいなかったら全然意味ないやん!

 

無人島で「俺は億万長者で金も時間もあるから誰かあそんでくれ~~!!」

 

って、叫んでるようなもんなぁ、、、

 

趣味の幅を広げよう(*'ω'*)

 

来年の目標の一つは『新しい趣味を始める』

 

見つけるだけじゃない。

 

始める。

 

そんなことを思っています。

 

友達もその友達も大事にしよう。と思った夜でした。

 

ただしリアルな人間関係に限る!(`・ω・´)