小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

目標を見失わないようにする為必ずして欲しい事。

おはようございます。

 

今年最後の週になりました。

 

昨日はゆっくり日曜日を満喫しました。

 

来年の目標はあるでしょうか?

自分にもあります。

 

それは、

「新しいジャンルのコミュニティにはいる」

「毎週できる、アウトドアの趣味を見つける」

です。

 

あと、投資関連での目標もあります。

新興国コモディティの割合を増やしていく」

「決めた金額の入金を毎月して行く」

「柔軟な軌道修正を忘れない」

仕事や私生活のルーティンの事も結構あります。

 

そして、これら全てを

アフォメーション

して行く!!

 

アフォメーションとは簡単に言ってしまえば、

なりたい自分を繰り返し、見たり聞いたりして思い込むことです。

いわゆる「自己暗示」をかけている状態です。

 

何をすればいいか。

それは『紙に書き出しておく』

そして『見えるようにしておく』

ということ。

 

まずなんでもいいんで自分で手書きで書いておいていつでも見れるように貼っておく、

とかスマホで写真に残しておくとかすればいいんです。

 

そして出来たら毎日、数日に1回でも

『声に出して読む』

と言う行為が肝心です。

 

自分の言った言葉は、自分が1番聞いているので脳が重要な事だと認識して、

目標であることに対して関係のあることを自動でキャッチしてくれるんです。

 

大事なことなのでもう一度。

『書いて、見て、声に出す』

 

これは実際効果があります。

自分も体験してます。

 

人は興味が無いことは、見えないんです。

聞こえなくなってしまうんです。

 

そういう構造になってるんですね。

 

もし、全ての情報を頭が処理していたらパンクすると思いませんか?

この情報社会でいちいち取り合わなくていいゴミみたいな情報は山のようにあります。

 

『悪口を言ってはいけない

というのもこの脳の構造で、自分の声を聞いてそれを脳が重要と思ってしまうからです。

はたから見てもいい感じはしないですしね(>_<)

 

最後に好きな言葉を、、、

 

身体は「食べたもので造られる」

心は「聞いた言葉で造られる」

未来は「言った言葉で造られる」

 

実行に移すべし(  ๑•̀ω•́๑)

 

sugaruk.hatenablog.com

 

 

sugaruk.hatenablog.com

 

 

sugaruk.hatenablog.com