小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

人生の先輩たちが教えてくれる 「後悔してること」 

お題「昨日食べたもの」

 

昨日は友人と早めの忘年会をしました。

 

お互い年末は仕事だからちょうどいいんですよ(;^ω^)

 

ちなみにフグを食べました。

 

寒い冬にはサイコー!

 

鍋は野菜も魚も取れて栄養もたくさん取れるので安心して食べれます。

 

お酒は少し飲み過ぎましたけどね( ;∀;)

 

皆さん普段の食事はどんな感じで食べてるんですかね?

 

意識しないですか?

 

奥さんがいる人は任せっぱなしですよねー。

 

しかし、独身の30代男性の食事事情はどうなんでしょう?

 

自分は独身です。

 

若いころからお酒が好きだったし、

食事は、手軽さ、コスパ、いかにお酒に合うか、、

て感じで栄養分なんてなーーーんにも考えていませんでした。

 

そして悪魔の鉄槌が、、(;´Д`)

 

30歳ちょうどで痛風が発症。。。

 

今でも思い出すあの激痛(ノД`)・゜・。

 

治ることのない不治の病、常に爆弾を抱えながら生活しなければならない。

 

って感じで大袈裟に考えた結果、食事の見直しを始めました。

 

初めはなんとなーく、

うわさで、あれはダメらしい、とか、

あれはいいらしい、とか適当な知識で、

お酒もビールは辞めて、ハイボールや焼酎だったらいいだとか聞いたので変える程度でした。

 

そんな感じだと見事に再発しましたね、初めてなった時から、2年後でしたけど、、

 

しかし読書習慣が身に付きだした時、これを読んで見事に食事が変わりました。

それほど衝撃的だったんですねー(*^^*)

 

中年になって肥満予備軍になっていて

「痩せなきゃ、やばい!」

とも思っていたし、

 

のちに分かった事なんですが、

メンタル面でも脳にも食事ってめっちゃ大事だとわかり読んどいてよかったなーと思っています。

 

大袈裟ではなく、体調はもちろん、肌がきれいになり、痛風も出なくなり、運動するのも楽しくなりましたよ。

 

今ではファストフード、お菓子、インスタントラーメンなどのジャンクフードは年に5回も口にしないんじゃないですかねー

 

あんまり人に言うと、やりすぎだとひかれてしまいますから気を付けましょーね。

 

痛風なんて病気にかからなければもう少し、食事に気を遣うのが遅れていたことだと思います。

 

今では食事習慣の改善と運動習慣で適正体重を保っています。

 

Max72kg ➡ 現在61kg !!!(身長は170cm)

 

2年くらいかけた体質改善で今では長い間キープしています。

 

食べたもので体は作られる。

 

高齢者の人たち(65歳以上)が

”後悔していること”

で必ずトップ2に入ってくる事に

「もっと健康に気を付ければよかった」

というのが入っているそうですよ。

 

なるべく早いうちに知識を身につけて少しずつ改善していきましょう(`・ω・´)

 

sugaruk.hatenablog.com

 

 

sugaruk.hatenablog.com