小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

怒るのって疲れるよね(=_=)

7:10
今日も朝から気分が悪い。

新入りの子が寝坊で遅刻。そして休む。

言い訳に10分ぐらいかけて話される。

はぁ~、この無駄な時間は何だ(+_+)

怒鳴って怒る。

休みたいならそうともっと早く言ってくれたらいいのに。

寝坊はしょうがない。

その言い訳に長々と電話してくるのはやめてほしい。

朝から怒らせないで(;´Д`)

ほんまのほんまにこんなことで怒りたくないねん!

怒るの精神的にめっちゃ疲れるねん!!


せっかく良い睡眠をとる習慣を勉強して、徐々に良い生活習慣を身につけていこうとしてるのに…

人間関係とは難しいものだ。

信用はお金を積んでも買えない。

徐々に積み上げていくしかない。

でも崩れる信用は一気に崩れる。

中々戻らない。

何年も忘れられない。

信用問題だけではなく、そんなことはいっぱいある。

勉強も、健康も、人間関係も日々の習慣でコツコツ積み上げていくしかない。

人は変えられない。

変われるのは自分だ。

もっと勉強しよう。

もっと心を広く持とう。

怒ってしまったことはもうどうしようもない。

今日の夕方もう一度、話をしっかり聞いてあげてから、これからどうすればいいか具体的な事を話し合おう。

こちら側も安心して仕事の段取りができる。

そちら側もしっかりと稼げる。

その為の間の工程はシンプルに、簡潔に、正確に終わらせたい。

WinーWinの関係を探さなければ。

良し!気持ちを切り替えて朝散歩でもします(^^♪