小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

資産運用。今年もやりきれました。($・・)/~~~

本日今年すべてのNISA枠を使い切りました。

1年間目標の資産運用を続けてこれました。

一安心。

コロナショックも資産でみたら、もう何もなかったかのようだ。

これからのことをよく考えて、来年は来年の戦略を組み立てていこうと思っている。

思えば投資歴はもう2年。

自分なりに失敗もたくさんあったけれど、初めてよかった(ノД`)・゜・。

投資を通じていろいろな学びがある。

本もたくさん読んだ。

どれもお金だけではなく、生き方の大事なことを学んだ。

これからも、この本で学んだ知識は生涯役に立つことだろう。

1円の大切さがわかる。

金持ちはケチ。の本当の意味が分かる。

時は金なり。の本当の意味が分かる。

自分の周りにこのことが分かっている人が何人いるのだろうか?

最後に自分が心に残った一言で、今年の資産運用は終了にさせていただきます。

「金メダルなんていらない。と言えるのは、金メダルを取ったことのあるチャンピョンだけだ。」

「この世の中はお金じゃない。お金で買えないものがある。と言えるのもお金を持っている人だけだ。」

つまり、お金の勉強して、損はないってことですね(^^)v

 

自分が読んで、絶対に後悔のないと思う本を、数冊紹介します。

[rakuten:hmvjapan:17749325:detail]

[rakuten:bookoffonline:13778324:detail]

[rakuten:book:16635815:detail]

[rakuten:book:16530282:detail]