小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

2000万円を守れ!!誰にでもあてはまる大事な話(ノД`)・゜・。

6:59
昨日歯医者に行って歯の定期健診+掃除をしに行きました。

歯医者に定期的に通うようになって約2年くらいかな?

みんな行ってるんかな?

今日は過去、虫歯になってからしか歯医者に行かなかった私が、何故定期的な歯のメンテナンスをするのか?

とーーっても大事な事なので、そのきっかけになった話をご紹介したいと思ってます。

世界の人が日本人の一番残念に思っていることはご存じでしょうか?

1、口が臭い 
2、歯並びが悪い

一日に2~3回歯磨きする人がほとんどですがデンタルフロスをしている人はかなり少ないみたいです。

高級な電動歯ブラシを使い、正確な知識できちんとブラッシングしても約60%の汚れしか取れないみたいです。

歯周ポケットの掃除ができないんですねぇ・・

自身初めて使用した際はこんなにも汚れが残っているのかとショックを受けました(*´Д`)

この汚れが歯磨きだけでは取り切れずに腐敗して臭い・虫歯の原因になります。

汚い話ですがにおいもすごいです。

歯は大切だと誰もが分かっていて、
歯磨きの大事さを親から教育されて育ってきた私たちが海外の人達からは口の匂いが臭い人種だと思われているのに驚きました。

口が臭い人種のワーストは
1位日本、2位中国、3位韓国らしいです。

異性に対して気を使う部分に口の臭いが必ず上位に入ってきますよね?

虫歯になってから歯医者で治すのは大変です。

そして完璧には治りません。

お金も時間も大きく損失します。

歯医者さんが歯1本は約100万円の価値があると思っているそうです。

私たちの口の中は
2千万円以上の価値があるんです。

大切にしましょう(^_-)-☆

自分は自宅でもケアは習慣にしてます。

おススメのデンタルフロスはこちら↓


初めは血がでたりするけどだんだん慣れてきてでなくなりますよ(^^

更にこちらも超オススメ↓


お風呂で使わないと水がたれまくって、びしょびしょになるから注意してください!(^^)!

これぞ自己投資!!

ここに金かけないでどこにかければいいのか!?

年内に健康な歯にしておきましょうよ(`・ω・´)