小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

真剣に何かをする。 “美しい” という表現がぴったりだ。

9:57

最近やっぱりボルダリングにはまってる。

昨日買ったシューズが小さくて痛いので何とか伸びないか思考錯誤中だ。

ボルダリングのシューズは基本小さめに作られている。

指先に力が入るように指が曲がるくらい。

でも初心者は痛いから大き目買った方がいい、といわれて買ったもの。

普段26の靴で27.5のシューズを買ったので大丈夫と思ったけどまだ痛い。

上級者はぎちぎちのサイズで指が曲がって履いてるみたいだ。

昨日の晩は少しお酒を飲みながらYouTubeボルダリングの世界大会を見ていると、とっても夢中になって、2時間は見てたんじゃないかなぁ~('Д')

やっぱりスポーツで真剣になってやっている姿を見るのは美しく感じる。

昔はそんな感情はなかったように思える。

決勝とかはちょっと感動して涙が出そうになった場面もある。

体の大きさやリーチの長さがみな違うので、上り方にも個性がある。

一番上に登れた時誰もがガッツポーズをする。

見ているだけで感情が伝わってくるようだ。

今までそんなに真剣にスポーツをやったことのない自分にとっては、とても別世界の人たちに見えてしまう。

すごく長い時間をかけてボルダリングのことを考えて、

すごく長い時間をつらい練習の費やして、

すごく勉強をしてあの素晴らしい肉体を創り上げて、

をしているのが動画を見て感じとれてしまう。

だからトップまで登れた時はすごくうれしい表情になるのだろ。

うらやましい。

そんな表情がフッと出てくるほど夢中になれるものがあって、

それを続けれる環境があって。

そして見習おうと思う。

真剣な姿勢は人の心を動かせると思わせてくれた。

これからの人生で何か大事な気づきを教えてくれた気がする。

今日は日曜日。

大阪は11月なのに暖かい気候で天気も晴れだ。

ちょっと遅くまで寝すぎたけれど、いつものルーティーンが終わったらボルタリングをしに出掛けようと思います。