小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

コスパ最強。超オススメ健康法(*'▽')

11:53

昨日は昼過ぎからボルダリングへ、遂に初心者コースをクリアする。

多分初心者コースではなくて、“超”初心者コースだけど。

やっぱりYouTubeで学んだ知識は凄く身になっていた。

無料で学べるの最高のサービス。

分からんことはまず動画で探す癖をつけよう。

続いてのコースに挑戦するもやっぱりつまづく。

人に教えてもらう大事さも学ぶ。

そして心の声は

「指を軸にして、遠心力を利用して、ガバッと掴む。ってどういう意味?」

と思いながらも実践するとできた(*'▽')

最後までクリアできなかったが教えて貰わなければ攻略法でつまづき体力だけが削られてしまう。

出来た時の快感はやばいくらい気持ちがいい。

アドレナリンが分泌している。

指の限界が来たところで帰宅。

いつものコースのサウナからの食事にOさんを誘う。

ちょっと飲みすぎた。

今日の朝、サウナ+瞑想がすごく体に良いという話を聞く。

実際一人でサウナに行くときはすでにやってました。

サウナ入ってる間はやることがないもんなぁ、と思いながら瞑想していた。

すっごい脳疲労が休まるらしく、科学的な根拠があってこれからもやる気が出てくる。

今日も行こうかな?

超オススメでコスパ最高の健康法です。