小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

週末に辞めるべきだと思う行動。 気持ちいいですよ(;^ω^)

6:40
昨日は会社の給料日。

土曜日だからとか給料日だからとかで飲みに行くのを辞めたのは最近のこと。

ほんのちょっと前までは違った、

なんか、週末は絶対誰かと飲みに行かないと孤独感があり、従業員でも知り合いでもお構いなしに誘いまくって、いなければ一人でも飲みに行ってたりした。

結果おねーさんのいる店で浪費がかさんでいった訳である。

今でもみんなそんな感じだ。社長も昔ながらの風潮が身についてしまってるのか強引にでも連れていくこともある。パワハラだ。

悪い習慣だと思うけどそこは人それぞれで口には出せない。

ストレス発散だという人もいる。

週末しか自由がない。という人もいる。

そんなわけないやろ('Д') と、今では思っているが、ちょっと前までまさに自分はそんな風に思っていた。そんな風に思いながら16.7年過ごしてきたかもしれない。

今は何故週末に行くのか意味が分からない。

まず、どこも混んでいる。居酒屋はガヤガヤしすぎてうるさく話が聞こえなかったりする。

お店の人たちも忙しくてサービスの質が落ちてしまうのは当然のことだ。

居酒屋だけではなくバーやラウンジもそう。

平日や日曜日はめっちゃすいていて、待たされることも無く、ほぼ貸し切り状態のことが多い。

 

日曜日はオススメ。ちょっと早い時間からゆっくりとすいた席で飲める。

後、次の日が休みだったら飲みすぎることが多い。

飲みまくってストレスが発散してスッキリと次の週が迎えられる。

なんてことは今までほとんどなかった。

たいがい、日曜日には、ほぼベッドの上でダラダラする、だけならいいがベッドの上で気持ち悪くなって動きたくても動けない。時もあった。

加えて悪い酔い方をすると何かしら問題行動を起こし、後悔して逆に気にしてストレスにもなっていただろう。

人間関係が悪くなることもザラにある。

喧嘩の原因はお酒のことも多い。

もちろん仲良くなることも多く、コミュニケーションは大事だから何が何でも週末には行かない。ということではないが、こちらから誘うことは少なくなった。

今日は日曜日。いつも通り目が覚めていつも通りのことをしている。

昨日はすごい雨だったが今朝は気持ちの良い天気だ。

久々に暖かい気候だ。

こんな日には朝から何かしようという気になってくる。

朝の散歩が体に良いらしい。

今読んでいる『ブレインメンタル強化大全』という本に朝散歩がどれだけ良いことかが書かれている。

また読み終わったらアウトプットします。