小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

友達の数って何人いればいいの?が分かった。きっと誰もが驚く納得の結果だ。

7:04
昨日は友人Uと食事に行く。

 

最近の自分は食事関連の知識をついつい言ってしまう。

 

油がどーだとか炭水化物がどーだとか添加物がどーだとか言ってると「言い過ぎは人に嫌われるぞ。」と言われてしまう。

 

確かに健康関連の本を読むと普通の居酒屋でも何でも食べるものがかなり制限されてしまう。

 

本当の友人だから言ってくれる言葉だと思った。

 

これからは一人さりげなく意識するだけで言うのはやめとこう。

 

 

好きなYouTubeで友達の数のことを題材にしている回があった。

 

その中で「1人の人間が管理できる人数の上限は7人まで」といった研究があるそうだ。

 

家族、会社の仲間等々、そして1日は24時間しかない。

これらの条件を満たした結果は・・・

 

【友達は1人いればいい。多くても3人だ。】

ということになるらしい。

 

そして『その親友を深く大切にしていく』とその後言っていた。

 

面白い研究もあるもんだ、そして素敵だ。

 

年を取るたびに友達が減っていく。

でも気にすることなんてなかった。

 

今いる友達を大事にしよう。

 

 

関係ないが奄美大島で買ったくるみ黒糖がおいしすぎてやばい。1日約50gくらいはたべている、追加で楽天で購入してしまいそうだ。

 

これは太るのは間違いないだろう。

 

ググったら黒糖は体にはいいらしい。だが普通の白い砂糖よりはマシなだけという説もある。

 

今一番知りたいことだ(*'ω'*)

誰か助けてください。