小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

お金を『使う』ことにもっと知識を持っておいた方がいい。と感じてます(@_@)

昨日はマッサージに行ってきました。

 

身体は資本ということもあり、自己投資(*'ω'*)

 

というのは半分で、半分は自分への褒美みたいなもんです。

 

でもちょっとだけ身体が軽くなった気がしてやる気が出てくる気がします。

 

実は最近知ったことなんですがマッサージをされると

オキシトシンという一種の幸せホルモンが分泌するみたいです。

 

家族や恋人、ペットなどへのスキンシップやコミュニケーションで作られるものなのらしいですがマッサージでもオキシトシンは出るみたいですね。

 

つまり・・・

 

幸せはお金で買える。

 

ってことなんでしょうか?

 

自分の意見はズバリ 『買える』 です!

 

では、お金があれば「幸せ」なのでしょうか?

 

これは 『幸せではない』 が自分の意見です。

 

いろいろな本を読んできて幸福感に対して、自分なりに思った事、考えたことは、、

 

「何に、どうお金を使えば幸福感が得られるか」

 

を知る努力と、知った後で知識を生かす行動が一番大事な事。だと思っています。

 

簡単に言うと、何も知らないでお金を使っていると損しまっくってるよ(ノД`)・゜・。

 

稼ぐことには必死になって情報収集するのに、使うこととなるとあまり考えてないんじゃない?

 

ってことを言いたい。

 

自分のためにならない事でせっかく働いたお金をドブに捨ててたら勿体なさすぎますもんね。

 

全部が全部、自己投資になるものしか使ってはダメだーー!なんてことは言えないです。

 

でも、自分なりの指標になることくらいは見つけておいた方が良いと思いますよ(^^♪

 

オキシトシンに関してはこの本

 

「ストレスフリー大全」や「ブレインメンタル強化大全」が最近読んだ本では分かりやすく書かれていました。

 

今日ほんとに言いたかったことは

「幸せをお金で買う5つの授業」という本を読んでみてほしいです。

 廃版でプレミア価格なので電子書籍がお勧め!!

読んで自分ならどうなのか?今までどう思っていたのか?など考えてみてもいいと思います。

 

自身この本を読んで、今までのお金の使い方、お金の価値観、概念が変わりました。

 

将来の自分のために、ちょっとずつでもいいから良いお金を使っていこうと思います($・・)/~~~

 

 

 

sugaruk.hatenablog.com

 

 

sugaruk.hatenablog.com