小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

自分の幸福ってなんなんやろ?

昨日は久々にマッサージに行く、

なんとなくボルダリングで張った背中辺りをほぐしてもらおうと思ったからだ。

結果、行ってよかった。

初めてのマッサージ屋に行ってみたけれどとっても良かった。

やっぱり値段はある程度のところに行った方がいい気がする。

プラシーボ効果?

マッサージをすると幸せホルモンが分泌していいらしい。

体もほぐれて、一石二鳥だ。



最近幸せとは何か?といった本がやたらと目につく。

言われてみれば何か良くわからないが、今現在の考えはこうだ。

健康な体。

適度な仕事。

夢中になれる趣味がある。

趣味に使える時間がある。

気の合った少数の仲間、友達がいる。

ミニマムな生活。

長期的な考えができる余裕がある。

こんな感じか?

今は趣味に使える時間が少ないと思っている。

昨日「幸福の資本論が届いた。

有名な本であちこちで紹介されていた。

何か自分に刺さるようなことが書いてありそうな予感がする。

また内容はアウトプットしようと思っているが今日は読む前の心境を残しておくのが目的だ。

どんな気づきがあるか楽しみです。