小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

“時間とお金”をまとめて買えちゃいました。⌛

8:36
昨日すごい時代だなと感心した出来事があった。

 

ウーバーイーツだ。

 

紹介されて初体験。驚きが2つあった。

 

一つは早すぎるくらい早いこと。

 

もう一つは紹介コードでめちゃくちゃに安くなってしまったこと。

 

なんやかんやで約35分後に到着。

 

!!料金は計59円!!

 

そんなウソみたいなことがあるんかいっ!!('Д')

 

しかもしっかりとした食事だ。

 

焼き鳥5串。キュウリのたたき。野菜サラダ。

 

本来なら食事代1,690円にサービス料や配送料がかかって2,044円だが紹介コードでと1,800円と配送料185円が値引きに。

 

近くの居酒屋メニューだが量も満足な量だったし、味もふつう。野菜サラダも新鮮な野菜だった。

 

感動しました。(*'▽')

 

体に良い食事。食事を用意する労力。食事に至る時間。お金。

 

こんなにいいことがあっていいのか。

 

すぐに弟にも教えてやって紹介コードを送ってあげた。

 

はじめの1回きりで次は割引はなさそうだけど、速さと便利さには代えがたいものがあったのでまた頼もうと思っている。

 

一応紹介コードは↓↓

 

  eats-i78lv6

 


時間を買っていると思えば安いものだ。

 

人生が変わったくらい好きな本で「幸せをお金で買う5つの授業」にも書いてあった。

 

 

時間に注意を向けると人々は幸福と人間関係を最優先させるようになる。

 

時間があると感じると人生の満足度は上がる。

 

時間とお金の関係や、幸福度の関係は生きていく上で必ずと言っても知っておくべきことだと思う。

 

あのホリエモンもそんなことを言っていたのを思い出す。

 

とても素晴らしく、共感ができた言葉だ。

 

『お金の無駄遣いはしたくないくせに、時間を無駄遣いすることには抵抗がない。そっちの方が絶対変だろ?』

 

この言葉、誰かに言ってあげたい。

 

自分にもしっかりと落とし込めるように、何度も思い出すためにさっきメモしときました。($・・)/~~~