小さな会社の2代目の生まれ変わるための日記

このブログは主に日頃の出来事と学んだ事を結びつけてアウトプットしていこうというきっかけで始めてます。

是非死んでほしくない大事な人に教えてあげたいこと

7:09
昨日良い習慣をしてたのでついついメモしてしまったことがある。

それが

「忘れる・諦める・許す」

例えば嫌いな人がいるとして、その人を「忘れる・諦める・許せる」でしょうか?

できない人は逆のことをやっています。

つまり

『忘れない・諦めない・許せない』

どうでしょう?

なんか無駄です。その人のことのために時間を削って勿体ない。

自分も仕事でよくあることだ。

嫌なことばかりに気を取られてしまう。

失敗した人ばかりに目が行ってしまう。

人が許せなくなってしまう。

もっと取れた利益が諦められない。

時間の無駄でした。

他にやることありましたわ(;´Д`)

これからはそんな気持ちになった時はどうしよう?

『忘れて次いこー』とか『もうええ、許す、』とか考えられるだろうか?

やっぱりメンタル面の強化が大事かな?

今読んでる本、「ブレインメンタル強化大全」はまだ途中だけどそんなことに役に立ちそうだ。

とにかく良い睡眠、運動習慣が大事なんだそうだ。

日本人って世界一「座りすぎ」の国なんだって。

びっくりじゃない?

言われてみればそんな気がする。

自分は意識して立って本を読んだり、遠いコンビニまで買い物行ったりしてるけど他の人はほとんどソファーに座ってる感じがする。

座りすぎは死亡リスクが上がり、仕事のパフォーマンスもかなり下がるみたい。

母親にはぜひ教えてあげたい。と思ったので今から言ってきます。